チャンス

その情報を知ったのはいつのことだったか…

最近時間が飛ぶように過ぎていくので定かではありませんが、

どこかの駅(記憶力衰え過ぎ)でポスターを発見


「フジコ・ヘミング ピアノコンサート 岸和田浪切ホール」


・・・マ、マジ?!


フジコ・ヘミング、NHKで数年前(もっと前?)取り上げられ、

一躍有名になった孤高のピアニスト、ご存知の方も多いかと思います。ご存じない方は、検索してみてください。涙なしには語れない彼女の半生。


私、大好きなのです、彼女のピアノ。

プロのピアニストでも苦労する難曲を、サラッと弾きこなし、しかもあれだけ情感たっぷりに聴かせる人は世界にもそうはいない(と、他のピアニストをそんなに知らないけど勝手に思っている)。

CDいつも聴いてます!


その彼女が来る!

行きたい~~


しかし夫の「行ったら?」という快い承諾ももらいながらも、

子供たちを置いていくことに少々ためらいを感じ(最近東京行っちゃったし)

チケットぴあのページを見て残席を確認すること数日。


よし!

行こう!

チケット、買おう!


意を決してチケットぴあのHPを開けると!


・・・売り切れ・・・・・・・・・・


くゎっ!!(無念の叫び)



チャンスを逃した感120%・・・


みなさん、チャンスの女神に後ろ髪はありません(おそらく前髪だけのつるっぱげ)

前髪を見つけたら、即!つかみましょう。


しくしく・・・

フジコちゃん、また来てね・・・(涙)

それまで元気でね・・・



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiwaredaikon (金曜日, 28 11月 2014 19:30)

    岸和田の波切ホールね!ローカルにもかかわらず、ビックなゲストくるよね。
    前にウィーン少年合唱団が来日してたときも浪切ホールにきてたよ。いけなかったけど。。
    チケットショップとかにないかな?
    旧大阪ブルーノートとか、(いまはビルボードっていうのかしら)もたまにすごいゲストがくるから要チェックだよ!!

  • #2

    yogamomo (金曜日, 28 11月 2014 22:06)

    kaiwaredaikonさん
    そうか〜、浪切ホール、そんなにビッグアーティストが来るのね〜(^o^)
    ビルボードもチェックしてみます、といいつつ、JAZZとかは全く知識ないんですが(^o^) いい情報あったら教えてください!