こどもの遊び場情報

アクリル板に絵の具でお絵かき☆
アクリル板に絵の具でお絵かき☆

今週は暖かい日が続きますね。

みなさまお元気ですか?


さて、月曜日は次男の幼稚園の代休で、お友達と行ってまいりました。「てんしば」!

地下鉄や阪堺線、JR天王寺駅からすぐの、新しいレジャースポットです。


今日の目的はキドキド。混んでいるという噂はきいておりましたが。

結論。

混んでおりました。


9時営業開始で、私たち母子は9時40分頃到着。

その時にもらった整理券が10時半入場の券。

入場まで時間をつぶそうと目の前に広がる広大な芝生を二人で影踏みしながら走り、

10時過ぎに戻ってきたら13時半の整理券になっていました。


現地で適当に集合していて、後から来たお友達はあきらめて

芝生で遊んでいました。


お昼は11時ごろからドッと人が減り、12時頃には10組ほど。

ガラ空きで遊ぶには最高です。お昼を少し後にずらすのも良いなと思いました。


ここのキドキドはお絵かきスペースがあり、絵の具、色鉛筆などでダイナミックに

お絵かきができます。服が汚れないようエプロンを貸してもらえますが、

うちの子は拒否して絵の具使ってました。そしてなぜか母のコートが汚れる・・・


外遊びもできるようになっていて、どろんこ遊びができるようにいろんなサイズの長靴も貸してもらえます。水道も使い放題。水たまりぐちゃぐちゃ。


というわけで、洋服は汚れても良いもので参加、もしくは着替えを持っていくのがおススメです。


お昼は公園にあるコンビニでおにぎりを買い、お友達と芝生でピクニック。

暖かくて本当に良かった。

こどもたちはおにごっこで走り回り、楽しそう。


芝生は枯れていて、服に付いた芝を叩いたら舞う舞う。

天然芝って冬はこうなるのね。


長男の下校時刻に合わせてお友達より先に帰りました。


良い公園ができたなあ。

ボールや、シャボン玉などを持っていくのがおすすめです。


キドキドも、半日券とか時間利用ができたらもっと効率よくお客さんを入れられるのでは?と感じました。一日出入り自由の親子券のみなので。

でも施設は他のキドキドとかぶらず、子供も大喜びで良かったです。


こどもの遊び情報でした。

みなさんもぜひてんしばに行ってみてください

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiwaredaikon (木曜日, 10 12月 2015 18:48)

    行ってみたいと思いつつ、もう小学生になった二人には不向きかなぁと行ってないんだな。
    天王寺は、イメージが東京でいう上野かな〜。あんな風に天王寺も栄えて欲しい!

  • #2

    yogamomo (金曜日, 11 12月 2015 13:06)

    kaiwaredaikonさん

    確かに大きい子は行きづらいかな?午後の学校終わってからだと小さい子は減って遊びやすくなるからいいかも。絵を描くのが好きならオススメです。