クリスマス

ガーラント
ガーラント
モビール
モビール

もうすぐ12月ですね。

「暖かい秋ですね」なんて書いた12月のレッスンスケジュールを会員の皆様に送った翌日、いきなり寒くなりました…

今年の風邪は咳だそうです。咳は体力が落ちやすいですので、がんばって予防しましょう!

 

さて、今日は我が家のクリスマスデコレーションを一部ご紹介します。

 

クリスマスの装飾が大好きな私ですが、

興味のあるものには突進、破壊していく小さな大魔王(つまり乳幼児)が

家に二人もいる場合、クリスマスツリーなど飾ろうものなら次に起こる大惨事は

予想的中率100%。

壊して怒るのも嫌だし、というわけで

我が家の装飾は壁を使います。

上の写真は、フレンステッドというデンマークの会社のモビール。

大人もこどもも楽しめるデザインで、おススメです。

 

もうひとつは、ガーラント。

フェルト生地のオーナメントを集めて、

麻ひもでつなげて壁につるす。

壁に画びょうをさしたくない人は、カーテンにピンで留めるのもグッド。

夜が来るのが楽しみになります。

 

他には、ウォールデコシールもおすすめ。

一か月くらいなら壁に貼りっぱなしでもきれいにはがせるし

ホコリなどがつかなければ、何年か使えます。

わが家のサンタさんシールは4年目。

ちょっと、今年は休憩してますが・・・

 

破壊大魔王がいても、クリスマスデコレーション、楽しめますよ!

 

家の雰囲気を変えて、気分も変えましょ☆