冷え予防対策その2

秋も深まり、朝晩は冷える日も増えてきましたが、昼間は暖かかったり、寒くない日もあったり。実はそういう季節こそ、冷え予防に意識を向けた方が良い、とみなさんはご存じでしたか?


日中が暖かい分、薄着だったりして、自分では気づかないうちに、体は冷え始めているのです。


じゃあどうすればいいの?

めんどうなことはしたくないけど、冷えは予防したい、そんなあなた!(通販口調)


実はとっても簡単な方法が


「温かい飲み物(もしくは常温)をとる」


なーんだ、そんなこと、と思った人。

飲み物、温かくして飲んでますか?


意外といないんですよね、実際に温かい飲み物を飲んでいる人。

お茶わかすの面倒な人!


お白湯でいいの!

朝起きたら魔法瓶にお茶かお白湯、入れておいてください。


あとは喉が乾いたらそれを飲むだけです。


じわ~~~

ほわ~~~


口、喉、胃がほんわり温まって、体の力みが抜けていくのを感じます。

気持ちいいですよ~!

御飯の時もね!


自宅ヨガレッスンでは、レッスン前後に温かいお茶をお出ししています。

みなさん、「いいですねえ」「あったまる」と好評です。

ちなみに夏でもです。


秋になって、水分を捕る量が減るのですが、

こうやって魔法瓶に入れておくと、自分がどれだけ飲んだかわかりますので

水分不足によるこむらがえりなどが、改善できます。

と、さっそく家で試した生徒さんが報告してくださいました。


意外と実行に腰が重くなる、ホットドリンク(なぜ英語)

でもその効果は、絶大です。

ぜひおためしを。


ちなみに、コーヒーは身体を冷やすと言われていますので、

ノンカフェインのお茶か、お白湯がおすすめです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiwaredaikon (木曜日, 12 11月 2015 06:46)

    温かい飲み物とは無縁の我が家。
    あかんのはわかってるのにやめられない…。
    でも、やっぱり身体にいいんやね〜。
    実践してみます✴︎

  • #2

    yogamomo (金曜日, 13 11月 2015 09:25)

    kaiwaredaikonさん

    そうでしょ、温かい飲み物って、なぜか飲むまでの心理的ハードル高いんですよね。
    でも、体温が上がって免疫力や新陳代謝が上がるという効果もあり!
    ぜひお試しください☆
    やめられなくなりますよ~