先日、友人と一緒にとある有名ベーカリーに行った時のこと。


店内のお客さんに目が釘付けになりました。


若いご夫婦のお二人。彼らの服装が・・・



ウェディング姿だったのです。

純白のドレスをたくしあげ、パンを選び、

お会計はタキシードのだんなさまが。


・・・・・撮影?

でもカメラマンいないし。

・・・・・今日が結婚式?だけど急にパンが食べたくなった?

でも住宅街だし、チャペルないし、今日平日だし・・・

・・・・・コスプレ?

でも夫婦でウェディングの恰好?????


友人ともども、ハテナマーク満載の光景に目が点。


しかし聞けない!!!!!


「なあなあ、なんでドレス着てるん?」・・・・・・なんて!


ああ、大阪のおばちゃんなら、聞けるはず!!


だけどここは兵庫県だああ!大阪のおばちゃんがいない!!


謎のまま、私たちは店をあとにし、ランチをして帰ってきたのでした。


本人たちに直接聞く勇気がない、まだまだ青い私たちでした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiwaredaikon (水曜日, 21 10月 2015 07:33)

    笑!むちゃわかるー!同じ関西人でも、神戸と大阪の人て中身違うよね。
    昔、サッカーの三浦カズが、神戸にすんでいたとき大丸元町店?でカズをみかけました。
    わたしたち大阪人はカズにすぐさまもちろん声かけて激励しました。とっても紳士なお方でした。が、神戸の方と思わしき人々は、ひっそりカズがいる…て携帯片手に静観。
    気質の違いを感じたわ。
    momoさんも、大阪のおばちゃんの世界にいらっしゃい!!

  • #2

    yogamomo (水曜日, 28 10月 2015 14:21)

    kaiwaredaikonさん

    すっかりお返事遅くなってすみません!
    そう、大阪人の気質は、阪神間の人とは違うのよ。。。
    カズ、絶対わかったよね、「この人ら、大阪人だな」って(笑)

    大阪のおばちゃんの世界・・・行かんとあかんかな!?