大整理2

本格的な暑さがやってきました。

毎朝5時にセミの鳴き声で起こされます(泣)

クーラーもまだほとんどつけていませんが、そろそろ必要かな~

こどもたちも今は外で遊んでいますが、午後は室内遊びになるかなあ。


昨日100均に行ったので、またこどもたちにおもちゃを買いました。

買ったのは

・ゴム風船(うちわで室内テニス?ができる)

・おはじき(昔ながらの遊びも教えたくて。赤ちゃんのいるご家庭はお控えを)


さて、写真の大整理は続いております。

だいぶ少なくなりましたが、まだ他にも実家にあると母から連絡あり(涙)


そして次なる壁は、手紙の束と、作文、日記のたぐい。

これがまた私はどうして記者にならなかったのかというくらい、上手な作文(笑)。

こどもらしい日記。

懐かしい友達からの手紙。

つい読みふけってしまいます。


みんなが澄ました顔で整然と並んで映っている写真より、

当時の私が考えたこと、感じたことが直に伝わってくる作文や日記の方が

今の私がすっかり忘れていた子供時代の私を思い出させてくれる気がします。


あーーー!捨てられない!


どうしようかなあ。悩みます。

もっと高齢になった時に、置いてあったら楽しいかなあ、なんて思ったりして。



写真の中に、恥ずかしいものもいろいろ。

その最たるものが、


舞妓姿の私


長男はこの写真を見て、泣きそうになって「嫌や。捨ててほしい」

と言いました(笑)


誰か見たい人いますか~~(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nana (月曜日, 27 7月 2015 23:31)

    舞妓姿ね~!捨てて欲しい長男君の気持ちはものすご~~~~く良く分かるわ。
    私は常に今を生きるタイプなので、過去のには興味なし!!
    と言ってても、年をとったら変わるのかな~。