母の日

雨が降っています。

次男は雨具を持たせずに幼稚園に行かせてしまった~

天気予報・・・はずれた・・・

 

さて、10日は母の日でした。

お子さんのいらっしゃる方は、何かプレゼントをもらいましたか?

お母さまのいらっしゃる方は、何かプレゼントしましたか?

 

我が家の息子たちは、初めて母の日にプレゼント(出資者は夫)をくれました。

なぜかイオンで買った3足980円のフットカバー。色は黒、ベージュ、白。

めっちゃ現実的や~~(笑)

どうも、夫が「趣味のあるものはやめた方がいい」とアドバイスしたらしい。

ま、まあね・・・

すぐに試着させられて、「似合う~」とこどもたちに褒められる。フットカバーの似合う私。素敵?

 

夫にロールケーキを買ってくるよう頼まれ、買ってくる。

夕飯はコストコのお肉を焼いて豪華ステーキ、そして自家製バーニャカウダ。

母の日にごちそうをふるまう母。なんで?

 

まあいいか。みんな嬉しそうだし。

 

夫の母と私の母には花を贈る。

しかし、私の母は食中毒になり、プレゼントは延期。

そろそろ食べ物には気を付けなければならない時期が来ました。

みなさんも、お気を付け下さい。


誰かの娘だったり、母だったり。

普段はそんな当たり前のことに気を向ける余裕はないけれど、

母の日だけでも、その当たり前の素晴らしさに感謝してもいいな、と思います。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiwaredaikon (火曜日, 12 5月 2015 18:34)

    当たり前のずばらしさに感謝。素敵な言葉です。プレゼント選らんでくれる家族、おかあさん愛されてるね〜。
    我が家は母をラーゴに招待してゆっくりランチしましたよ〜。

  • #2

    yogamomo (木曜日, 14 5月 2015 09:23)

    kaiwaredaikonさん

    母子の間には時に衝突や誤解もあるだろうけれど、
    母の愛は人間の原点ですものね。

    ラーゴ、いいですねーー!
    お母さまも喜ばれたのでは?
    うちの母もやっと回復し、今度妹に花を届けてもらうことになりました。