解剖学

あっという間に一週間が経ちました。先週は忙しかったなあ・・・

めずらしく鼻かぜをひいてしまいました。新年度の疲れか?皆さまも疲れの出やすいこの季節、ご自愛ください。


さて、先週末は解剖学講座に参加して来ました。

ピラティスのインストラクター養成講座の一つなのですが、

単独受講が可能とのことで、参加。

土日、朝から夕方までみっちりのコース。


解剖学はヨガインストラクターになる時にも勉強しましたが、

より深く実践的に理解したいなー、と思ったわけです。

ちなみにピラティスは、解剖学的な観点からのみ行う運動で、

メンタル的な要素もあり動きも総合的なヨガとは違う部分も多いのですが、

自分の身体をコントロールするその知識は絶対!ヨガに役立つと思い、受講。


半分は復習、半分は講師の溢れるような知識と経験を学ぶことができ、

本当に楽しかったです。

本当はこのままピラティスインストラクター講座も取りたかったけど

資金と時間の問題で今は無理。ま、いつか縁があれば行くでしょう。


そ、それにしても疲れた・・・

帰りは脳がパンクして目がうつろ。


夫と子供たちと、天王寺で待ち合わせして、メゾンカイザーでお食事して帰宅。

まる二日の子守、ありがとう。


今日もいい天気。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nanna (月曜日, 27 4月 2015 21:34)

    頑張りますな~。
    この老化した頭では新しいことが全くはいらないわ。。。