恐竜展

コンカベナトール全身骨格
コンカベナトール全身骨格

とうとう春休みが始まりました。

毎日をどうやって過ごすか、お悩みのお母さま方も多いのではないでしょうか。


昨日から始まった次男の春休み、さっそく行ってまいりました、

「スペイン奇跡の恐竜たち in 大阪市立自然史博物館」3/21~5/31開催。


入館料は大人1000円、中学生以下無料。

平日で朝早かったからか、観客は少なめ。

入口で500円の音声ガイドを借りる。普段はそんなことしないのに、売り子のおばちゃんが超ススメ上手で、つい子供用を。結果的には、全く不要でしたが・・・小学校3年くらいならいいかも。


恐竜にはあまり興味がない私ですが、懐かしいスペインから来た恐竜たち、結構面白かったです。恐竜から鳥への進化、皮骨の説明など、へー、とうなずくようなことも多かったです。

次男には恐竜の全身骨格が迫力あって楽しかったみたいです。説明などは理解するにはまだ早かったかな。ま、タダだからよかった。


観終わった後、一階のカフェでカレーを食べる。


その後遊具公園で一時間ほど遊ぶ。母は寒い。


そして最後にして最大のイベントは、ソフトクリーム!

これが食べたくて来たがってたのです、次男は。

さむ~~~い中、外でソフトを食べる母子。母は凍える。


長居公園の桜は、きれいでした。

週末は花見客で混みそうだな。


明日から長男も春休みが始まります。


しばらくヨガレッスンもお休みさせていただきますが、

皆さまも楽しい春休みをお過ごしください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nanna (火曜日, 24 3月 2015 20:21)

    お~行きましたか。
    我が家には恐竜おたくがいるので、行こうかな~と思っていたところ。。。遠いんだな~。長居公園。

    この間、なんばパークスデビューしました。きれいで感激!!

  • #2

    yogamomo (火曜日, 24 3月 2015 21:31)

    nannaさん
    恐竜展、値段の割には規模は小さいような気がします。他を知らないのだけどね。
    公園で遊び、をセットにできるのが魅力。

    なんばパークス、いいでしょう!
    しかし未だにゆっくり見たことがない、、、
    しかしなぜなんばに⁇