感染症3

次男のインフルエンザではレッスン休講など、皆様にご迷惑とご心配をおかけしもうしわけありませんでした。

おかげさまですっかり回復し、5日間の軟禁生活も終わり!さあ、明日は用事を済ませに難波に行くぞ!

と、楽しみにしていた木曜の夜。


「アタマとカラダがかゆい」

と長男が言い出す。みれば上半身全体に発疹。


翌日、小児科に行き、検査で溶連菌と判明。


幸い症状が軽かったからか、薬さえちゃんと飲めば翌日から通常の生活に戻れると

言われ、ホッと胸をなでおろす。


・・・私の金曜日は、無くなりました(涙)。


でも、日曜日の漢字検定には行けたし、待ちに待った長男の誕生パーティは

無事行われたし、よかったです。


バーニャカウダ用のお野菜もまた取り寄せ、自家製ソースも合わせて大好評(写真撮るの忘れてましたウカツ)!

ちなみにこのお野菜は、吉野ケ里あいちゃん農園というところからお取り寄せ。

新鮮で、変わったお野菜ばかりで、サービスの野菜も入ってて、おすすめです。

有機栽培らしい。

http://yoshinogariyasai.com/ec/


今日は久しぶりのピラティスに行ってきます。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiwaredaikon (月曜日, 09 2月 2015 14:42)

    長男くんは翌日にはよくなってほんとによかった。漢字検定うけたんだね!
    こどもが病気するとほんと親も子も辛いよね…高学年ぐらいなるとたいがいのこはあまり病気しなくなるみたいだよ。あともう少し踏ん張りましょ。
    バーニャカウダお取り寄せってあるんだね!みてみまーす。

  • #2

    yogamomo (月曜日, 09 2月 2015 19:22)

    kaiwaredaikonさん
    ホントに、発疹だけだったのでよかったです。
    長男は漢字マニアの道を猛進中なのです(^_^;) インドア派ですからね〜
    バーニャカウダ野菜、注文時に採れるものを送ってくれるので毎回内容が違います。ぜひHP見てみてください☆
    ソースはAWキッチンのレシピで作りました。美味しいですよ〜(^o^)