感染症2

前回、インフルエンザの話を書きましたが・・・


いやあ、やられました。

次男がインフルエンザにかかりました。


我が家に3年ぶりのインフルエンザ襲来。


今年は予防注射してなかったんですよね・・・

インフルエンザの予防注射には賛否両論あって、

否定的な意見に賛同して、今年は初めて注射なしで冬を迎えました。


残念ながら、かかっちゃいましたね。


とはいえ、予防注射をしたのにインフルエンザになった人も続出してますので

結局どちらも同じなのでは?という気がしています。


しかし、熱にうなされたり、ビクビクっと震える次男を見るのは辛かった。

2年前に熱性けいれんで入院しているので、その時の恐怖がよみがえりました。


今日は薬が効いて熱も下がり、元気になってきました。

良かった・・・

ホントは今日、じいじとばあばを呼んで長男の誕生会だったはずなのですが

来週に延期です。

奮発して取り寄せたバーニャカウダ野菜セット、昨日むなしく届いて

食べましたよ、大量の色鮮やかな野菜を。まだまだあります(泣)


さて、明日から3日間は、元気な次男の相手だ・・・

頑張ります・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なな (土曜日, 07 2月 2015 20:24)

    それはそれは大変やったね。。。
    色鮮やかな野菜おいしそ~。どこの?