あけましておめでとうございます

手作りケーキ。豆乳クリームであっさりウマウマ☆
手作りケーキ。豆乳クリームであっさりウマウマ☆

このブログ更新が下書き状態になっていることに

今日気が付きました。すみません!

以下当時のママです。



気が付けばもう6日になってしまいました。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません!

yogamomoは今年も進化すべく精進するつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、冬休み中の行動を記しておきたいと思います。皆様しばしおつきあいください。

 

まずクリスマスパーティ。私の両親、妹と子供たち3人がうちに来てくれました。

一昨年はうちの長男がアデノウィルスにかかり無念の中止。今年は無事開くことができました。よかった~

チキンの丸焼き、グリッシーニ、クリスマスケーキなど、前日から仕込んで段取りしていたのに、結局葉母や妹に手伝ってもらう始末。来年はもっとしっかり準備しよう。

今年は妹の提案で、モーツアルトの「おもちゃのシンフォニー」をみんなで演奏。おもちゃのタンバリン、太鼓、水笛など、とってもかわいいオーケストラでした。

 

無事に終わりほっとしたからか、2日後に発熱。

 

そしてなんとその翌日に無理やり熱を下げ、家族でスキー旅行!!

今年は次男がプルークボーゲンをできるようになりました。

インドアな我が子たちを動かすのはカネがかかるわ(泣)

 

年越しは我が家で。

ちなみにおせちは近所の「ミルメルシー」という無農薬野菜を使うフレンチレストランに頼みました。洋風おせちで、野菜もたっぷりでめちゃめちゃ美味しい!!!大感激でした。

 

正月2日から私の実家に移動。

おせちをいただく。

 

3日は姪の誕生パーティに呼ばれる。

毎年正月も兼ねての大御馳走に大満足。こどもたちもおおはしゃぎ。

 

5日、神戸にある川崎ワールドに子供たちを連れて行く。川崎重工のテーマパーク?というのかな。バイク、船舶、ヘリコプターの実物展示だけでなく、ロボットのパフォーマンスあり、電車でGo!や、ジェットスキーの体験型ゲームあり、ほかにも鉄道模型コーナーでHOゲージを走らせたり、結構楽しめました。

 

そして今、我が家でゆっくり。

 

長文おつきあい、ありがとうございました。

 

ヨガに関しても少し(でいいのか)。

昨年秋ごろからピラティスに通っています。ヨガから派生した、より解剖学的に分析された運動で、とても勉強になります。

吸収した知識を、レッスンにも組み入れていきたいと思っています。

 

では皆さま、来週のレッスンでお会いしましょう。

 

スキー場。別世界です
スキー場。別世界です
ミルメルシーのおせち。何もかも美味しい!
ミルメルシーのおせち。何もかも美味しい!