バザー

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?

雨模様でしたが、なんとか降られずに終わりましたね。


我が家は、日曜に次男の通う幼稚園のバザー&絵画展がありました。

絵画展は幼稚園が主催で、バザーはPTA主催(たぶん)。

合同で行うのです。

私はお手伝い係なので(スタッフといいます)、金曜から三日連続準備&当日お手伝い。


私のクラスの担当はくじ引き。


当日は、より良い景品を求めて子供たちが殺到するかと思いきや、

案外客足少なくひょうしぬけ。

今年の子供たちは物欲がないのであろうか?


でも結局のべ600人近くの子供たちが来てくれました。


くじびきって、まあギャンブルですよね。

子供によって、性格が出るのが面白い。


一等が出るまでゲーム券を一枚ずつ出して何回もやる子(無駄がない)。

いきなり4枚ゲーム券を出す子(でも全部最下賞だったりする)。

その横で一回引いただけで一等をとる子(持ってるなー)

一回来て10分おきくらいに何度も来る子(結局何回来たかな)。

くじをものすごく時間をかけて選ぶ子(でも結果はいまいち)。


などなど。


そういう子供たちを観察していると、さまざまな将来を垣間見たようでとても楽しかったです。


バザーの後、片付けや反省会をして解散。


疲れが出たのか、月曜はめったに引かない風邪をひいてしまいました。


皆さまもご自愛ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiwaredaikon (火曜日, 04 11月 2014 23:30)

    ももさん、お疲れさまでした!
    三日連続の拘束、きつかったね〜。
    バザー当日の後片付け、、、
    まさにクタクタやった。。
    しかもわたしもももさん同様、風邪ひきました。。。
    幼稚園のお母さんたち、雪遊びではしゃぐ子どもたちの笑顔のためにほんとに頑張ったよね。
    お疲れさまでした。。

  • #2

    yogamomo (木曜日, 06 11月 2014 21:43)

    kaiwaredaikonさん、コメントありがとうございます!
    風邪、大丈夫ですか?
    私は鼻づまりと咳が少し残っています。
    さすがに疲れましたね!
    雪遊びの日は感慨深い日になりそうです。
    お大事に!