アドベンチャーワールド

ヨガ的美しさ
ヨガ的美しさ
きりんのトロリ
きりんのトロリ

日曜日は家族で和歌山アドベンチャーワールドに行ってきました。

初めての日帰り。

朝7時に出て、途中朝食休憩一回、9時45分に到着。

 

9時半開園ですが、すでに車はかなりとまっていて、

予約制の人気動物へのえさやりやぞうに乗る券などは売り切れ。

みなさんの熱意には負けた。。。

 

でも、特に予約がなくても、キリンやサイ,ぞうたちにエサをやることはできるので、充分楽しめます。パンダも見放題。

 

去年までは電動機関車(?)に乗って見たサファリパークも、

今年は歩いて周りました。

一周1.5キロですから、所要時間はゆっくり見ても3,40分くらいでしょうか。

チーターを間近に見ることができたり、キリンにエサをやったり、大人も楽しい!(キリンの舌が青みがかった灰色で、唾液がとろーっとしてたのが次男はショックだったらしく、「トロリがいや~」とエサやりを拒否)

 

その他、イルカショーを楽しみ

ジェットコースターに付き添わされ(遊園地ゾーンがあります)

ぺんぎんの餌付けも見て

馬に乗り

キャラメルポップコーンを食べ

有田ミカンジュースを飲み(これは美味しい!おすすめ)

 

閉園ぎりぎりに出て帰途についたのでした。

 

次男、車に乗って3分で爆睡。

 

今まで来た中で、一番動物たちが活動的で、フォトジェニックだったと思います。やっぱり季節が良かったのでしょうね!

 

 

日帰りのドライバーは、ぜひともドリンク剤を持参されることをおすすめします。