piano

この間の日曜日は、長男のピアノの発表会でした。

6月に始めたばかりのピアノ。

始めは発表会なんてまだ早すぎると思ったのですが、

簡単な曲なら弾けそうなレベルにはなったので

まあ、度胸をつけさせるチャンスと思って、出ることにしました。

 

なにぶん新しいことを嫌がる彼のことだから

発表会なんて、絶対拒否するだろうな、と考え

「お母さんと一緒に出よう♪」

と、連弾することにしたのです。

 

曲目は「幼児のためのバイエル」から

 

「お母様も出ませんか」と言われましたが・・・

ハハはもうそんな気力なし。丁重に辞退。

 

 

本番当日。

 

初めてのグランドピアノにも臆せず

ノーミス!

やるな、長男!

 

緊張したのは私のほうでした。

人前で弾くなんて、20年ぶり。

いつも人前でヨガを教えてるのに、全然違うわね!

いやー、緊張したわ。

お恥ずかしい。

 

でも、とても良い経験でした。

 

来年は一人だけで出られるかな、長男。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nana (木曜日, 23 10月 2014 11:14)

    成功おめでとう!
    良かったね~。
    この年になると、人前なんかで弾けなくなるわ・・・先生の前でも弾けないのに。情けな~~~。
    またベートーベンしまほ!