台風

昨日は長男の運動会・・・のはずでした。

 

が。

 

台風18号が!

 

小学校から、延期のお知らせメールが来て、

長男は月曜日の勉強をしに学校へ。

 

お弁当は家で豪華ランチに変貌。

 

でも、フツーに晴れてるんですけど。

 

6年生は最後の運動会、両親に見てもらいたかっただろうな。

 

 

そして今日。

長男の代休はいいとして。

 

台風18号が!

 

というわけで次男の幼稚園もお休み。

 

でも結構フツーに晴れているんですけど。

 

 

本当はみさき公園にでも連れて行くかと思ったのですが、

ちょっと二人が風邪気味だったこともあり、家にいることにしました。

 

朝からずーーーーーーっと、二人でウルトラマンごっこ。

 

私は久しぶりにマドレーヌを焼きました。

幸せの味。

 

こんな一日も、たまにはいっか。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヨーム (火曜日, 07 10月 2014 20:42)

    運動会、残念でした。
    お弁当何作ったの?
    我が家は来週から運動会続きです。

  • #2

    Gのかあちゃん (水曜日, 08 10月 2014 01:06)

    運動会、残念すぎたねー。
    来年こそ休日に開催を!
    台風の休校、うちの学校は7時に休校の連絡がきて、7時半に警報は解除されたけど本日休校です。って!
    いやー、そこ違うでしょ⁈警報が解除されたら普通どうり授業を行いますでしょ⁉︎
    あまりにも役人仕事で、がっかりしました(≧∇≦)
    我が家は、ハルカスで散財して無駄使いしてしまいました。
    台風のバカヤロー!

  • #3

    MOMOKO (木曜日, 09 10月 2014 22:16)

    ヨームさん、お弁当は毎年同じ中身。
    唐揚げ、チューリップ型のゆで卵、本のキュウリ、ブロッコリー、フライドポテト。

    連続運動会、がんばって〜!

  • #4

    MOMOKO (木曜日, 09 10月 2014 22:25)

    Gのかあちゃんさん、
    ホントに、ドンピシャでした。
    でも、平日運動会、思ったよりギャラリーも多かったです。
    私も河内音頭に参加してきました!

    ハルカス散財、予定外でしたね…!

    ホント、来年は延期なしお願い!!!