梅田

今日は朝からヨガの師匠のレッスンを受けに行こうと天六へ。

スタジオのドアの前で。

あれ?電気ついてない。

 

がーーーん。

 

今日は師匠が体調を崩し、休講なのでした。

 

ま、当日の朝に予約メールした私が悪いのです。

返答もなかったし、うすうす予感はしていました。

 

というわけで、このチャンスを生かそう

梅田まで歩いて行こう!

グーグルマップ片手にてくてく。

20分ちょっとで、梅田茶屋町に到着。

 

茶屋町!懐かしーーー!

 

独身の頃はよく来ましたが、

結婚してミナミに移り住んでからはとんとご無沙汰。

あ、スペイン語講師をしていた頃はこの近くの語学学校に行ってましたね。

 

でもすごい変化。

まず、阪急イングスがOPAになってる!!

東西に新しい道ができてる!!

 

完全におのぼりさんの私。

こうなったら、いつもできなかったことをしよう。

 

パンケーキ!食べに行こう!!

 

かーなり前からのパンケーキブーム、知ってはいたのですが

行くチャンスがなかったのです。

 

さっそく食べログで検索。

お、茶屋町にBUTTERというお店が。

 

行ってまいりました。

 

内装は超ガーリー。「女の子」ターゲットと思われます。私は「女の人」なので、ちょっと落ち着かないけど。

休日は長蛇の行列だそうですが、朝の10時半なので、ガラッガラ。

 

一番オーソドックスな生クリームとメープルシロップ、バターがついたプレーンなパンケーキを注文。

 

ふわふわというよりもっちりかな?美味しい!

軽い生クリームと合う合う!

 

家で再現したい味です。

 

店をでた後、Nu茶屋町に入り、ASOKOを発見。

安くて可愛い雑貨屋さん。

雑誌でみたことあるけど、こんなところに店があったのか。

 

というわけで入ってみました。

 

ポップなカラーで可愛い雑貨がたくさん!

思わず欲しくなるようなものが並んでいます。

 

無駄なものは買わないでおこうと思いましたが、

やっぱり買っちゃいました。

でも実用的なものばかりね。

ペーパーナプキン、スポンジ、携帯ホルダー、マグネットで張り付けるフック。全部で約1000円。

 

お昼過ぎに帰宅。

 

思わぬ梅田ブラブラでき、楽しい半日でした。