流行

昨日は秋分の日、もう秋です。

 

夫に子どもを見てもらって、近鉄百貨店にお買い物へ行きました。

目的は秋のお出かけ服。

久しぶりなのでちょっとワクワクします。

 

で、婦人服のフロアに行きました。

そこで見たもの。

 

おんなじ服ばっかり!

どのブランドもおーーんなじ。

ニットの編み目も、丈も、スカートやパンツのデザインも、素材も。

 

流行のカタチなんでしょうね。

それがオシャレなのです。。。

 

私も頑張って好みに合いそうなのを探して、試着もしました。

 

でも、どうしても買えなかった。

私はシンプルでベーシックなものが欲しいのです。

ずっと着られるような。

 

ちょっと落ち込んで帰ってきました。

 

ファッションには流行があります。

でも、ここまで右へならえでいいのか・・・?

 

まだまだキレイなのに、流行に合わなくて着られず捨てる、なんていうのは嫌なんです。

 

かといってダサいのも嫌だし、という複雑な女心。

 

流行に左右されないけどセンスのいいブランドをご存知の方、

ぜひ教えてください。