三連休1

この三連休、大阪はとっても良い天気でした。

日中は暑いくらいでしたが、まさにお出かけ日和!

我が家もちょこちょこ出かけました。

 

連休初日。

和泉中央のコストコに行ってみました。

数年前に退会したコストコに、もう一度入ってみようかということになり、

今年新しくできた和泉中央店を覗きに行ってきたわけです。

 

いやあ、さすが連休だけあって、混雑していました。

子どもが多かったです。うちもだけど。

アメリカサイズの食糧、家電、雑貨。

実はそんなに安いわけじゃないんだけど、

行くとわくわくするんですよね、コストコ。

日本には無いような食材(ムール貝やソフトシェルなど)、

美味しそうなお惣菜を見ると、ついつい買ってしまいそうになる。。。

パルミジャーノとか、サーモンとか、普段買わないようなものが、欲しくなるんですねえ。あぶないあぶない。

 

しかし今日は冷凍保存バッグを持ってこなかったので、

買ったのはキッチンロールペーパーのみ。

会計後にソフトクリームでも食べたかったけれど、

満席だったのと、長男が色んなニオイが混ざった店内にいられなくなり退出。

 

結論。

コストコは決してお得な買い物をしにいく所ではなく、

むしろ年会費を払って、楽しい買い物をするレジャーランドである。

大人の買い物の楽しみを満喫できますね。