野菜

今日から9月。

こどもたちの楽しい夏休みが終わり、ママたちはホッとひと息ついていらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし大阪はあいにくの雨。

気温が下がって過ごしやすいですが、野菜の冷害が心配です。

今年も美味しいお野菜がたくさん食べられますように。

蓼科でたくさん買ってきた朝採り野菜の美味しさ!

忘れられません。

 

そういえば、蓼科で買ったズッキーニが残っているのだった。

どなたか、ズッキーニの美味しい食べ方、ご存じありませんか?

 

うちのこどもたちは結局、ゆでたり、蒸したりして素材の味をダイレクトに楽しむのが好きだったりするんですよねえ。

楽だからそればっかりなうちの夕飯。いかんいかん。

 

これから研究(大げさ)していこうと思います。少しずつ。

 

まずはおいしいピーマン料理、からかな。