夏休み(最終)

ご無沙汰しております。

みなさまお元気でしょうか。

 

実は昨日、家族旅行から帰ってきました。

毎年恒例の、蓼科へ4泊5日の旅。

 

今年の夏は天気がいまいち。

 

でもスーパー晴れオトコの夫を連れて行けば、

雨に降られるわけがないと、気にもせず出発しました。

 

それが…

着いた途端、雨が降り出し、

結局晴れたのは帰る日のみ!

ずーーーーっと、雨!!!

 

断続的な雨だったので、

少し止んだ時にニジマスつかみや公園遊びなど

できる限り外出しましたが、

見渡す限りの山々など、ほとんど見られず。

その上、母や妹は何十か所とブヨに刺され、

足首がわからなくなるほど腫れ、ついには発熱。

えらい目に遭いました。

 

こうなると楽しみは食事。

手巻き寿司、「腸詰屋」のソーセージ、しゃきしゃきレタス、完熟トマト、焼肉、そば、ソフトクリーム!

堪能いたしました。はい。

 

写真は原村にある蓼科自由農園の併設レストランでいただいた

トマトとモッツァレラチーズの冷製スープと、ていざなすとズッキーニのサンドイッチ。液状のモッツァレラがあまーいトマトスープと混ざり合って、なんとも絶品なり!夏の蓼科訪問の目的のひとつといってもいい。

 

帰ってきたら、大阪は意外と暑くなく、

今日もクーラーいらずです。

 

もうすぐ秋ですね。

 

 

ていざなすのカツとズッキーニのサンド
ていざなすのカツとズッキーニのサンド