誕生日

チョコプレート、美味しそうに食べてました
チョコプレート、美味しそうに食べてました

ここ数日湿度の高い日がつづいていますね。

こういう日は部屋の中での熱中症になりやすくなりますので、

くれぐれもご注意ください。

そして暑すぎてもカラダを動かさなくなりますので、

意識的にストレッチなどするとスッキリしますよ。

 

さて、昨日は次男の誕生日でした。

本人は一か月以上前から指折り数えて待ちに待ったこの日。

プレゼントはウルトラマン大図鑑!ウルトラマンの人形3体!!なぜか悪役ばかり(本人の希望)!!

朝プレゼントしてもらい、お兄ちゃんとずーーーっと、人形遊び。

今日は二人ともケンカなし。こちらは楽だあ~

 

夕飯時に、私の両親が来てくれて一緒にパーティ開始。

プレゼントはウルトラマンのパンチファイター。巨大起き上がりこぼしみたいなのですね。これで戦う相手ができてよかった。家を壊されずに済む。

 

ごちそうは、本人のリクエストによりコロッケ。私の母直伝レシピはゆで卵と生クリームが決め手です。コロッケは作るのが面倒ですが、買うより手作りがずっと美味しいですね。

 

さて、おまちかねのケーキ。

今回は手作りを断念。というのも

チョコレート用の着色料が5000円もすることがわかり、買った方が安いということで、近くのケーキ屋さんALMOND に頼んだのです。

さすがプロ!上手!ウルトラマンギンガ、よく描けてます!

かんじんのケーキも、素朴で懐かしいお味で,みんな満足しました。

 

ついこないだ赤ちゃんだった次男も、もう4歳。

なんだかあっという間です。

時は流れています。

 

しかし、我が家にウルトラマン旋風が巻き起こるとは、

去年の今頃は想像もしていませんでした。

男の子ですねーーー。