母の夏休み

大きな台風が去り、暑い日々が戻ってきました。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

私はなんと、夏休みをいただいております。

父子が岡山の実家に一泊二日の旅に出たのでございます。

 

食事の用意をしなくていい!

自分好きなことを好きなペースでできる!

こんなパラダイス!わお!!

 

去年はやりたいことが整理できず思わず靴を洗うなどという主婦的失敗を犯しましたので、今年は思う存分遊ぶことに。

以下は私の遊びまくった一日の行動です。長文につき、面倒なかたはスルーしてください。

 

まずヨガ。

師匠の朝ヨガレッスンで気持ち良くカラダを動かしました。

 

その後梅田へ。阪急梅田店の惣菜やスイーツをチェック。どれも美味しそう!

伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンへ移動。高級チョコレートのお店です。

なんども行列にあきらめてきたのですが、今日は11時という時間もありがらすき。名物ショコラショと産地別チョコ食べ比べセットをいただく。同じチョコレートでこんなに違いがあることに感心です。

 

そして急きょ思いつき、三宮へ!JRで25分、思ったより近い!

スペイン料理が食べたくなり、ミント神戸のカスエラというお店に入る。

久々のパエリア美味しくて、コスパ高し。満足じゃ。

 

その後居留地をめざし三宮商店街を歩く。独身時代の懐かしい想いを抱きながらてくてく。

 

居留地では気になるお店にフラッと立ち寄りながら神戸の雰囲気を味わう。

バーニーズニューヨークを覘き、さて帰ろうかと思ったその時、

なに気なく入ったブティックA.P.C.で運命の衝動買い!

流行に関係なく気に入った服を長く着たいと思う私にぴったりのセーターがなんと半額!大人買いです。

 

大満足で店を出て梅田へ。

グランフロント大阪に行ってIDEEに。センス良くてインテリアの参考になります。人気のCITY BAKERYのパンはほぼ完売していて、ゲットできず。またいつか来よう。

伊勢丹に戻り、期間限定で出店している天然氷でつくるかき氷「四代目徳次郎」のかき氷を閉店ぎりぎりで食べる。ふわっふわ!美味し!!普通のかき氷はカラダが冷えすぎてしんどいし甘すぎだし、そんなに好きではないのですが、これは快適な冷たさと甘さです。感動もの。私は糖蜜を選びましたが、いとちおとめシロップがよく売れてました。20日までの出店らしいので、気になる方はお早めに。

 

帰宅。

コープが届いていて、ちょっと自分が主婦であることを思い出してしまったけれど、気を取り直し冷蔵庫にしまう。

ピアノの練習。

シャワー浴びて、寝る~!

 

朝から晩まで、遊びまくりました。楽しかった~♪

これも家族が健康だからですね。

だから安心して遊べるのです。

感謝です。

 

今日は掃除などなど、昨日さぼった主婦業をせねば。

午後には父子が戻ってきます。

 

午後。

父子が帰ってきました。

普段会わない人たちと過ごすと、こどもって成長する気がします。

かわいい子には旅させよ、ですね(父付いてるけど)。

 

明日からまた普段の生活が始まります。

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もなひせ (木曜日, 14 8月 2014 23:25)

    楽しみましたなぁ~。
    うらやまぴすぎる!
    パエリア食べたし。カフェしたし!

  • #2

    momo (金曜日, 15 8月 2014 14:09)

    ぐふふ…☆
    もなひせさん、満喫しましたよ〜
    また来年の夏のお楽しみだす。