歩き方

直接ヨガとは関係ないのですが。

 

先日、ウォーキング講座というのに参加しました。

もともと自分の歩き方が気になっていたので、

誰か正しい歩き方を教えてくれる先生はいないかな、と

探していたのです。

 

見つけた先生はNoriko先生。BJウォーキングという学校を心斎橋で

主宰されています。

個人レッスンを受けたのですが、

これがすごい。

 

何がすごいって、自分の姿勢が、レッスン後とレッスン前とで

全然違うのです。

ヨガを始めてから、それまでの猫背はかなり改善され、姿勢も

良くなったと思うのですが、

レッスン前後に撮ってもらった自分の立ち姿勢の違うこと!

前もそんなに悪くないのですが、

後は、、、カッコイイ!のです(自画自賛)。

お尻まで小さく見え、肩も下がっている。

 

うう~む。

 

これはもう少し続けてみる価値あるな。

 

というわけで、秋から、Noriko先生の講座に通うことにしました。

ヨガと合わせて、皆さんに、より良いレッスンをお届けできるといいなと思います。

お楽しみに~