カエル

これはまだしっぽがついてます
これはまだしっぽがついてます

年に一度のゴールデンウィークも、あっというまに終わりました。

みなさま、どのようにお過ごしでしたか?

 

我が家は、3日に浜寺公園にBBQをしに行って

朝から閉園時間まで遊びまくった以外は

家でゆっくり、過ごしました。

 

ところで我が家には今、小さなお客様が5匹います。

それは・・・

 

オタマジャクシ!

 

長男のお友達がつかまえてきたものを、分けていただいたのです。

 

しっぽを動かして泳ぐ姿が、なんとも可愛らしい。

 

そしてここ数日、そのしっぽがだんだん短くなり・・・

本日、一匹がカエルになりました。

 

毎日見ていると、本当に楽しいです。

日々成長していく姿をみると、パワーをもらえます。

人間のこどもと同じですね。

 

あと2,3日したら、万代池公園に放しに行けるかな。

 

すこし淋しさを感じつつ、その日を待つ私です。