流行

金曜日の午後、どうも長男の様子がおかしい。

目がうるんでいる…?

ためしに熱を測ってみると

39度…!

ガーーーン!

ま、まさか?!

インフルエンザ?

 

土曜日、お医者さんに行って

インフルエンザBとの診断をいただきました…

 

しかしこの土曜日、

私はどうしても外せないヨガの指導者向け講義が入っていました。

何か月も前から申し込んで、キャンセルがきかない講義。

夫にすべてを任せ、後ろ髪引かれる思いで行ってきました。

 

講義が終わり、夕方帰宅すると

父子は既に夕食中。

宅配のピザ(ピッツェリアアッセという、住吉のとっても美味しいイタリアンのお店。宅配は少し料金高めですが、とってもおすすめ)を頼み、

ドリアを食べたいとリクエストする長男のためにガストの宅配も頼み、

美味しそうに食べていました。

 

熱は高いけど、元気そう。

 

日曜には熱も引き、すっかり元気に。

でもこれから火曜まで?

家で療養?

 

はあ…

想像だけで疲れる母でした。

 

どうもこの冬は長男の病気が多いなあ。

 

早く丈夫になっておくれ…

 

皆さまも、くれぐれもご注意ください。