明けましておめでとうございます

病み上がりの長男を尻目にうれしそうなごちそう(写真は次男)
病み上がりの長男を尻目にうれしそうなごちそう(写真は次男)

気が付くともう11日…(汗)

ご挨拶が遅れ、申し訳ありません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヨガ教室MOMOは、お客様により満足いただけるレッスンをご提供できるよう、

日々精進いたします。

 

皆さまはどんな年末年始を送られたのでしょうか。

我が家は、盛りだくさんな(?)日々でした。

 

明日はクリスマスパーティ!という日。

午前中に食事の材料をしっかり買い込み、さあ準備するぞ!

…ん?

長男…熱?

 

午後になって彼は40度近い熱を出したのです。

休日診療所に駆け込み、出された診断は「プール熱」。

40度が5日くらい続くよ。薬はないから安静にしてね。

と、言われ意気消沈のまま帰宅。

 

確かに数日前から結膜炎を起こし、眼科で目薬をもらっていましたが…

眼科の先生は、一言もそんなこと、おっしゃいませんでしたぜ。

あの時プール熱と診断してくれてれば、

少なくともクリスマスパーティの食材を山のように買い込むことは

なかったのに…

 

結局、クリスマスパーティはお流れとなり、

残った丸鶏、どうしようかと思っていたら

幸運にも彼が翌日から熱が下がり、回復へ!

食欲がまだ戻らない彼をよそに、

食卓にはチキンの丸焼きが並んだのでした。

 

体力の回復に数日かかりましたが、

なんとか元気を取り戻し、

いったんキャンセルをしたスキー旅行をもう一度予約して

GO!

冬の蓼科は初めてでしたが、

子供にピッタリの楽しいスキー場で、

そり、チュービングなどで満喫。

長男はスキースクールに一日放り込み(病み上がりなのに…)

ボーゲンがなんとかできるようになりました。

子供の上達は速いですね。

私も15年ぶりのスキー、楽しかったです。

 

というわけで、帰宅後のお正月はゆっくりのんびり。

 

そして今日にいたります。

 

今年も充実した一年になりますように!