託児付きヨガ

気が付くと10月も後半、ブログも全然更新していませんでした。

いやあ、10月って、子供の運動会などで忙しいですね!(と言い訳)

 

以前、託児付ヨガレッスンをするという告知をしましたが、

昨日、記念すべき第一回目のレッスンが開催されました!

 

参加者は、大人4人、託児は3人。

託児係の女性は2人、まゆみさんとちかさん。年齢より確実に5歳以上若く見える、ちょっと先輩ママです。

 

会場のみなくるハウスは寄付された一軒家。子供達は一階で遊びつつ、

ママたちは二階でヨガ、というスタイルです。

いつもの会場より狭い分、アロマの香りもしっかり広がります。

 

今回は、産後間もない方もいらっしゃったので、骨盤底筋を鍛える運動などもとりいれつつ、シェイプアップ&骨盤矯正効果の高いシークエンスを行いました。

 

終わった感想は「少しハードだったけど、スッキリしました!」

 

みなさん、本当にいい顔して帰って行かれました。

 

子供の世話って、24時間休みなしです。

可愛い我が子とはいえ、振り回されっぱなしの生活。

正直、息の詰まってくることもあります。

ほんの一時間でも、自分のペースで過ごせることができれば、

そのあとはもっと家族にも優しくなれるんじゃないかな・・・

 

そんな思いでこのレッスンを開催しました。

その甲斐あったかな。

あったらいいな。

 

今回スケジュールが合わずに参加できなかった方、

ご要望があればまた開催したいと思います。

 

明日も雨。

災害に遭われた方々に、二次災害が起こりませんように。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2