夏休み

気が付けば8月…

夏休みは、怒涛のように日々が過ぎていきますねえ。

こどものプール短期講習や通院や何やかや…

ブログを書く余裕もありませんでした。

 

ヨガについて書こうと思いつつも

夏休みはレッスンも自分ヨガもできないので

やっぱりこどもたちとの生活に関心が向きます。

 

先日は学生時代の友人たち&そのこどもたちと

西宮浜にある「MOGUMOGU」という親子カフェに行ってきました。

テラスにこども用おうちや水遊びのおもちゃあり、

建物二階には保育士さんが週4回いる遊びスペースあり、

乳幼児にはとても楽しい遊び場でした。

 

ごはんはメイン料理一品+ビュッフェスタイルでした。

これが予想以上に美味しく、大満足。

 

懐かしい友達との再会におしゃべりも尽きず、

親子で楽しい一日を過ごしました。

 

このレストラン、大阪からは少し距離がありますが、

湾岸高速で西宮浜出口を降りてすぐの場所なので

車で行動する方にはおすすめです。

子連れでくつろげる数少ない場所です。

 

 

まったく話は変わりますが

現在数年ぶりの読書をしています。

こどもが生まれてからというもの

活字らしい活字を読んでこなかった私。

 

ちょっと脳みそがだるだるして

本の内容を把握するのが大変ですが

読書の喜びをかみしめております。

 

本の内容はヨガに関連するものですが

その話はまたいずれ。

 

暑さは今日、明日がピークとのこと。

皆さま、熱中症にはお気を付けくださいね。