三連休

今日は三連休。

なんと昨日から夫とこどもたちは

鉄道の旅へ!(新大阪から新幹線で岡山へ、岡山からマリンライナーで高松へ。駅構内でうどんを食べてから岡山のおじいちゃんおばあちゃんちへ)

そしてなんと今日も泊まるとの連絡が!!

いやっほー!!!

一人で過ごすなんて、何年ぶり?!

 

というわけで何をしようか考えましたが。。。

いざとなると、なかなか思いつきませんねえ。

 

いつもはできないタンス中身の整理とか

お風呂徹底掃除とかやっちゃったり。。。

 

うーーーん。

もったいない!

もっと満喫したい!

 

というわけで、

 

昨日はグランフロントに行ってきました。

想像以上の人出にウィンドウショッピングをあきらめ、

北館を巡ってきました。

楽しかったです。

一人でぶらぶらできて。

大好きなリフォーム関係のショウルーム(予定はないけど)を

心ゆくまでみたり。

 

そして誰にも邪魔されずゆっくり寝て!

今日は朝8時からのヨガレッスンへ。

久々の自分ヨガです。

こどもがいたら、絶対行けないでしょーこの時間!

至福の時間でした。

 

しかーし!

pitapaカードを電車の中で落としてしまったのです!!

 

捜しましたが、出てきませんでした。

カードを止め、再発行を依頼。

電車の回数券も入っていた定期入れごとだったので

ショック。。。

 

浮かれすぎていたのだろうか。。。

反省。。。

 

貴重品を失くすなんて、10年ぶりくらいではないだろうか。

覚えているのはスペイン留学中にバスで旅行した時。

めちゃ車酔いして、頭の上の棚に置いたバッグを持たずに下車。

。。。やっぱり出てきませんでした。

ど田舎だったから、スペイン人の善意を信じたかったけどなあ。

 

というわけで

ほろ苦い三連休でした。

 

久々に自分のペースで生活して、とっても楽でした。

こんな素敵な休養日を与えてくれた夫と子供達、夫の両親に感謝です。

 

 

子供が生まれると、専業主婦の場合、始めの2,3年は24時間子供のペースです。

こども産んだら当たり前でしょと言われればそうですが、

言葉もきちんと話せない子供に24時間付き添っている大変さ。

もちろんこどもあっての幸せもありますが

たまの息抜きも必要ですよね。

 

ママがリラックスできれば、子供もリラックスします。

私のヨガレッスンが、ママのそういうリラックスの場になればいいなあ

そう思いました。

 

でもやっぱり一番の教訓は。。。

落し物には気を付けようね!